発毛剤・育毛剤の比較ナビゲーター

薄毛、抜け毛の対策によく見かける「育毛剤」や「発毛剤」を実際に使って試してみました。

育毛剤

チャップアップ(育毛効果・口コミの真実)

チャップアップの育毛効果、口コミを実体験談を交えて検証していきます

育毛剤の人気ランキングサイトでは必ずと言っていいほど上位にランキングされている
「チャップアップ」
育毛剤を調べていると必ず目にすると思います。
口コミレビューでは大絶賛!
日本で一番売れてる育毛剤!
各賞受賞!

本当かチャップアップ!って言いたくなるほどの育毛剤です。
これほど有名な育毛剤ならば、1度使って見ようと思うのが人の心情。
半信半疑で期待はしていませんが、とりあえず1度試してみようと使用する事にしました。

しかし肝心な事は、髪の毛が生えるか生えないか、増えるか増えないかが知りたい!
インターネット上では、宣伝目的のサイトが多く本当の情報が曖昧で真実がわからない。

ならば、自分で試し「チャップアップ」を実際に使った体験記事と共に、商品情報詳しく解説していきます。

 

迷っていても仕方がないと思い、早速購入してみることにしました。
注文から数日で届き、開封してみると商品と永久保証書・使用方法などが届きました。
1番の売りは返品可能な永久保証書でしょうかね。
この保証書で期待値があがりました。

 

チャップアップ

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップ販売実績

公式サイトを見てみるとわかりますが、とにかく凄い(笑)
良い事ばかり書いてあります!

まずは、販売実績ですが通販新聞で「男性向け育毛剤」の売上高No.1。

ふむふむ、所で通販新聞って何⁉
初めて聞く新聞だなと思いながら調べてみると、
「通販業界の動向を、関連企業まで幅広くカバーし、タイムリーな情報を提供するわが国唯一の通販市場の週刊専門紙」
「昭和58年2月の創刊から、30年以上が経過」との事です。
証拠の記事は下記の表を見て下さい。

「チャップアップ」はこれだけの販売実績があるという事は、リピーターも多いという事につながります。
リピーターが多いという事は、育毛効果があるという事につながるのではないかと思います。
データ自体も信用出来ると思うので育毛に期待してしまいます。

今から育毛スタート

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップ受賞歴

これまた凄い受賞歴。

ん?よく見ると何の賞だろうと思い調べてみる。

各賞、マーケティング人数少なくないかと思い疑いが・・
通常アンケート調査のサンプル数をとるなら最低1000と言われているはずだが、下の表を見ると、100人程度。
不安がよぎる(笑)

人数の書いていない、モンドセレクション金賞受賞を信じたい!
ん?また疑問が・・・
モンドセレクションってビールとかウインナーとかにも書いてあったような、よくみるけど何だろうと思い調べてみた。
モンドセレクションと検索すると、色々なものが受賞していることがわかりました。
更に不安がよぎる・・・
モンドセレクションとは、ベルギーの民間団体によって設けられている賞で、製品の技術的な水準を審査しているとの事です。
何故か、日本からの応募が半数を占め、その中の8割は入賞しているとの事です。
1件あたりの申し込み審査料が約15万円で賞がとりやすいという事で、「お金で買える賞」と言われているそうです。
そして追い打ちをかける事実があり、世界的には知名度は低く、審査対象の5割以上が日本からの出品であり、日本製品に限っては8割以上が入賞しているとの事です。

この受賞歴は不安と疑問が残りました。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップの口コミ

チャップアップの口コミをYahoo!・2チャンネル・Amazon・楽天などで調べてみるとどれを信じていいいのかわからなくなりますが、良い口コミ・悪い口コミの例を掲載しておきます。

良い口コミ

1ヶ月程で健康な髪は1本ずつが太くなりコシが出て根元から立ち上がりました。その後薄くなり始めてる部分に産毛が生え始め今ではしっかり生えてきました。 他の方の評価にもある通り、完全に薄くなってしまってる部分、ハゲた部分には効果はほとんどありません。病院の先生いわく、完全に薄くなってしまってから対処しては遅いのです。私の様に最近抜け毛が気になる程度の方には効果は期待できます。 また、予防にも、効果は期待できると思います。

抜け毛に悩まされ、これまでいろいろな育毛剤を試すも、中々効果を実感できる商品に出会えなかった。藁にもすがる思いで、評判の良かったこの商品を購入した。 育毛剤で頭皮がかゆくなった経験が何度かあり心配していたが、全くかゆくならなかった。始めの1か月半は特に効果を実感できなかったが、評判を信じて使い続けた。すると、半年たったころから抜け毛の量が減って髪のボリュームが増え、地肌が透けていた部分が目立たなくなった。コスパもよいので継続して使用する。

悪い口コミ

育毛、発毛で悩んでネットで検索したところ、ミノキシジルを使わないでリスクが少なく効果の口コミが高かったので、定期便で1年以上サプリメントとローションを使ってみましたが、全くと言っていいほど効果はないと思いました。正直、効果があったとかの口コミをしてる方は関係者か、プラシーボ効果つまり思い込みもしくは、マッサージや元々の原因がちょっとした事で改善される方だと思います。

悪い口コミ

目に見えた効果は感じられません。薄毛が進行してから使い始めたので、もしかしたら遅すぎたのかもしれません。

同じような口コミが沢山あるので、少しまとめてみると下記のような意見が多数ありました

  • 3ヶ月~6ヶ月の使用で髪や頭皮への効果を実感した人が多い。
  • 2ヶ月の使用で髪のボリューム・コシが改善された人がいた。
  • フケやかゆみが解消した人がいた。
  • 毛の無い所には生えないと言う意見が多い。
  • 1年以上使用しているが、何も変らないと言いう人がいた。
  • まったく効果を感じない人も多数いた。

チャップアップの口コミ」を調査した結果ですが、1、2ヶ月の使用ではあまり効果が期待出来ないと言う意見が多いかと思います。頭皮の状態や頭髪の状態、それぞれ個人差があり最低でも3ヶ月〜6ヶ月くらいは使用して結果が出てくるのではないかと考えられます。
髪の毛が無い所から生えてくる確率は低く、髪の毛が少し薄くなってきた程度で予防として使用するものだと考えた方が良いと思います。

人気No1

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップの特徴及び有効成分

上記画像は、公式サイトから引用したのですが、何だか聞きなれない言葉がいっぱいです。
70種類以上の成分が配合されているなら、何かしら頭皮にも効く成分があるはずです。

髪が生えてくれれば成分なんてどうでもいいんだけどなんて思いながらも、
自分の頭に使うものだから、公式サイトに記載されていたものを調べてみました。

有効成分 効果
センブリエキス 頭皮に栄養をいきわたらせるために必要な成分
グリチルリチン酸ジカリウム 頭皮を清潔に保ち、育毛促進のために必要な成分
塩酸ジフェンヒドラミン 頭皮環境を整え、かゆみを抑える効果
ビワ葉エキス 脱毛だけでなく、白髪を予防・改善する効果
牡丹エキス 育毛・血行促進・加齢を防ぐ効果
シナノキエキス 保湿効果、皮膚をやわらかくしたりする効果
ヒキオコシエキス 血行促進効果や皮膚細胞の新陳代謝効果
ヒオウギ抽出液 抜け毛を防ぐ効果
ニンジンエキス 血行促進、育毛効果
クロレラエキス 頭皮細胞の活性化効果
オウゴンエキス 脱毛の原因を抑制する効果
ローマカミツレ 消炎効果や抗菌作用、皮膚代謝促進効果
アルニカ 頭皮環境を整える効果
オドリコソウ 頭皮や毛根を正常に保つ効果
オランダカラシ 保湿、皮膚細胞活性、発毛促進効果
ゴボウ 血行促進、抜け毛予防、頭皮の正常化する効果
セイヨウキズタ 毛穴を引き締め頭皮の状態を改善する効果
ニンニク 血行促進効果
ローズマリー 血行促進効果
サクラ葉抽出液 保湿効果、頭皮環境改善効果

有効成分と効果は上記の表の通りです。
正直、同じような効果が多いです。

こんなに種類いるのかと疑問を持ってしまいましたが、入ってないよりは入っていた方がマシだろう位に考えておきます。

後悔しない育毛剤

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップの使用方法

使用方法は、とっても簡単です。
公式サイトにも掲載されていますが、一部抜粋して掲載させて頂きます。
私自身は、洗髪後、下記のように頭皮ケアしています。
マッサージも慣れてくると面倒でもないのでおすすめします。
使用感としては、べたつきなどもなく非常に使いやすいと思います。

 

AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップのまとめ

チャップアップの商品情報

製造販売元 株式会社ソーシャルテック
商品名 チャップアップ
商品画像
種類 育毛剤(医薬部外品)
価格 1本(8,840円)単品で購入
1本(7,400円)定期便で購入
2本(15,180円)単品で購入
2本(13,000円)定期便で購入
※最安値は2本入りの定期便です。
容量 120ml

 

チャップアップは、このような人にはおすすめの育毛剤です。

  • 今まで使っていた育毛剤で効果が無かった人
  • 薄毛予防として育毛剤を検討している人
  • どの育毛剤を選んでいいのか分からないが、とりあえず試してみたいという人
  • 髪の毛にハリやコシが無くなった人
  • 髪が細くなりボリュームダウンした人
  • フケやかゆみで悩んでいる人

チャップアップは、このような人にはおすすめ出来ない育毛剤です。

  • 今使用している育毛剤で満足している人
  • 月1万円くらいでも高いと感じる人
  • AGAクリニックなどで医薬品を処方され使用している人
  • すでにかなり薄毛が進行していてツルツル状態の人

チャップアップについてまとめてみましたが、初めて使用する育毛剤としてはおすすめできる商品だと思います。

効果が出るまでは個人差があるので、3ヶ月~6ヶ月は使用して判断する。

チャップアップの購入する場合、公式サイトの2本入りの定期便が1番お買い得。

万が一合わなかった場合でも、全額返金保証あり。

チャップアップ

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

チャップアップの公式サイト

チャップアップを購入するなら、公式サイトの定期便が一番お得です。

チャップアップを試しに1本買ってみようと思われた方は、転売品もあると思うので、公式サイトから購入した方が安心です。

万が一、合わなかった場合でも返金保証があります。

今から育毛スタート

チャップアップ公式サイトはこちらから

 

-育毛剤

Copyright© 発毛剤・育毛剤の比較ナビゲーター , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.