発毛剤・育毛剤の比較ナビゲーター

薄毛、抜け毛の対策によく見かける「育毛剤」や「発毛剤」を実際に使って試してみました。

育毛日記

「チャップアップ」と「ポリピュアEX」どちらが生えるか実践します。4ヶ月目

育毛日記もようやく4ヶ月目突入です。
育毛剤は、「チャップアップ」「ポリピュアEX」を使用しています。

育毛剤の効果が出てくると言われている3ヶ月目が過ぎ、4ヶ月目となりました。
画像では分かりづらいので、変化が出てきた所をご報告します。

①M字ハゲ
産毛は多少あるものの、髪の毛と言える程は成長していません。
4ヶ月育毛剤を使用しても、ほとんど変化が見られない事がわかりました。
M字部分を、育毛剤で発毛させるのは難しいかもしれませんがもう少し継続してみます。

②頭頂部
先月位から、髪の毛が太くなってきた気がしています。
正確に太さを計測したわけではありませんが、髪の毛をセットする際にフワッとセット出来る気がします。
髪の毛がある部分には、育毛剤は効果が実感出来るかもしれません。

③抜け毛
シャンプーの度に気になっていた抜け毛の量が少なくなってきていると思います。
髪の毛の成長サイクルの影響も考えられるので何とも言えませんが少しは効果が出てきたかもしれません。

頭髪の左右に変化が見られないので、半年位使用したら「チャップアップ」「ポリピュアEX」の違いもご報告していきたいと思います。

これから育毛剤を選ぶ方に、良い報告が出来たらとは思いますが中々難しいと実感しています。
どこのメーカーの育毛剤でも、実際の効き目は使ってみなければわからないのが実情です。
「ポリピュアEX」の特徴と言えば、有効成分バイオポリリン酸配合。
「チャップアップ」の特徴と言えば、70種類以上の有効成分(センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・塩酸ジフェンヒドラミン等)配合。
この2種類の育毛剤の有効成分だけを比較してもかなりの違いがあります。
現在使われている育毛剤で満足できない場合は、有効成分の違うものを試してみるのも良いと思います。

 

実践画像4ヶ月目「チャップアップVSポリピュアEX」

実践方法はいつも通りですが、
右半分(画像では左側)に「ポリピュアEX」、
左半分(画像では右側)に「チャップアップ」を使用してどちらが早く効果が出るか試していきます。

育毛日記4ヶ月目 ポリピュアEX チャップアップ
運営者育毛状況 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
運営者おすすめ度 ★★★☆☆ ★★★☆☆
価格(月額) ★★★★☆ ※約3400円 ★★★★☆ ※約3250円
一般評価 ★★★★☆ ★★★★☆

 

 

「チャップアップ」「ポリピュアEX」の公式サイト

実践している「チャップアップ」と「ポリピュアEX」です。
公式サイトに、詳しい成分使用方法等が書いてあります。
気になる方はリンク貼っておくので見てみて下さい。

チャップアップの公式サイト
今から育毛スタート

ポリピュアEXの公式サイト
ポリピュア

-育毛日記

Copyright© 発毛剤・育毛剤の比較ナビゲーター , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.