発毛剤・育毛剤の比較ナビゲーター

薄毛、抜け毛の対策によく見かける「育毛剤」や「発毛剤」を実際に使って試してみました。

育毛日記

「チャップアップ」と「ポリピュアEX」どちらが生えるか実践します。5ヶ月目

育毛日記がやっと5ヶ月目突入です。
育毛剤は、「チャップアップ」と「ポリピュアEX」を使用しています。

育毛剤の効果が出てくると言われている3ヶ月目も過ぎ、何とか5ヶ月目となりました。
最低6ヶ月は使用するつもりでしたが、私が求める程の効果は難しいかもしれません・・・
いつも通りの報告ですが、変化が出てきた所をご報告します。

①M字ハゲ
4か月目と変わらず、産毛は多少あるが髪の毛と言える程は成長していません。
5ヶ月間、育毛剤を使用しても変化が見られない事がわかりました。
M字部分を、育毛剤で発毛させるのは難しいかもしれませんが継続してみます。

②頭頂部
3ヶ月目位からですが、髪の毛のごわつきと言うのか確実に太くなってきています。
正確に太さを計測したわけではありませんが、髪の毛をセットする際にフワッとセット出来ます。
髪の毛がある部分には、育毛剤は効果が実感出来るかもしれません。

③抜け毛
シャンプーの度に気になっていた抜け毛の量が少なくなってきています。
髪の毛の成長サイクルの影響も考えられるので何とも言えませんが少しは効果が出てきたかもしれません。

頭髪の左右に変化が見られないので、「チャップアップ」「ポリピュアEX」どちらを使っても変わらないのではないか思っています。左右の変化が出てきたら、ご報告していきたいと思います。

育毛剤の効果について考えてみます。
薄毛が気になり、色々な育毛剤を試した方は多いと思います。
育毛剤を調べてみると、何十種類・何百種類とたくさんあります。
これだけの数の育毛剤があるという事は、どれも決め手に欠けている事だと考えられます。
薄毛に効く育毛剤はどれかと言うことよりも、自分の頭皮に合った育毛剤はどれかと言うことを考えるべきだと思います。
有名な育毛剤ならば、効果は研究などによって実証されていますが、すべての人に同じような効果が出るわけではありません。
まずは、3ヶ月~6ヶ月は同じ育毛剤を試すべきだと思います。
そして、その結果から自分に合っているかどうかを判断します。
育毛剤の成分や効能等、表記されていますが、正直読んでもよくわかりません。
試してみることが一番手っ取り早いです。
実際に効果が体感できるのは6ヶ月~12ヶ月位とも言われます。
3ヶ月でわかることは若干改善している気がすると言う程度です。
多くの人は効果がないと諦めて、別の商品を使用してしまいます。
そのため、余計に効果がわからなくなっているのです。

1年使用して効果が得られなければ、別の育毛剤を探した方が良いと思います。
ランキングサイト・口コミサイトから手頃な育毛剤を選びましょう。
価格も大事ですがあまり安い育毛剤はおすすめ出来ません。
自分が気に入った商品があるなら、それを使用するべきです。
地道な努力が必要です。

 

実践画像5ヶ月目「チャップアップVSポリピュアEX」

実践方法はいつも通りですが、
右半分(画像では左側)に「ポリピュアEX」、
左半分(画像では右側)に「チャップアップ」を使用してどちらが早く効果が出るか試していきます。

 

育毛日記5ヶ月目 ポリピュアEX チャップアップ
運営者育毛状況 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
運営者おすすめ度 ★★★☆☆ ★★★☆☆
価格(月額) ★★★★☆ ※約3400円 ★★★★☆ ※約3250円
一般評価 ★★★★☆ ★★★★☆

 

 

「チャップアップ」「ポリピュアEX」の公式サイト

実践している「チャップアップ」と「ポリピュアEX」です。
公式サイトに、詳しい成分使用方法等が書いてあります。
気になる方はリンク貼っておくので見てみて下さい。

チャップアップの公式サイト
今から育毛スタート

ポリピュアEXの公式サイト
ポリピュア

-育毛日記

Copyright© 発毛剤・育毛剤の比較ナビゲーター , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.